ホームページを作りたいと思った時にすると良いこと(1)

ホームページをご自身で作られる方も最近は増えてきました。

無料で作れるものだったり、専門知識がなくても作れるものが増えてきたことが大きいと思います。

ホームページには興味はあるけど、自分で作るのはちょっと難しいなぁと思う方もいると思います。

どちらの方もそうなのですが、まず何をしたらいいと思います??

私がまずやってほしいなと思うことは

ご自身の仕事のこと、メニューをまとめてみてください

なぜそうかというと、意外とわかってない方も多いのです。

書き出すことをオススメしています。
そうしていると、自分の仕事のこと現状を知ることがすごくできます。

そして、もう1つ大切なのが

お客様がどういうことを知りたいか!

そういう視点で考えると、大切なことも見えてきます。
お仕事によっては、お客様の声がたくさんあった方がいい場合もあります。

メニューが多い方は、メニューや料金が一覧で見えるページがあった方がいい場合もある。
それは、ご自身の仕事のことを考え、お客様のことを知ることで見えてくるんです。
私はそのお手伝いとして、ホームページの制作をさせていただいています。

ホームページを作りたいと思った方にお仕事のことを聞いたりするのも1つです。
今の時代調べているとある程度、どんなお仕事か知ることができます。
もちろん調べることもするのですが、まずお聞きすることを大切にしています。

同じ職業でも、一人一人違うものです。
ご自宅がサロンになっている方もいれば、サロンとして別の場所に設けている場合も。
それだけでも、伝え方は違ってくるんです。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。